ハート瞑想

これも投影なのでしょうねぇ。

ハート、とか
愛、とか
そういう言葉や雰囲気が苦手でした。

ず〜っと前から。

そういう言葉を耳にすると
気恥ずかしいような
ざわざわするような
ひどいときには
「ゲっ」となったり(笑)

それには気づいていたものの
心のどこかに追いやって
知らないふりをしていたれど、

そこのところを
ちょっと覗いてみたい。

覗いてみたら
何が起こって、どうなるのか。

突然、そんな気持ちになりまして
昨年の10月から3月まで、
ハート瞑想会に参加していました。

ガイドしてくださったのは
お知り合いの
鎌倉のモディータさん♡

それともう一つ、
モディータさんともっとお話してみたい。
と思ったのも参加のきっかけだったような。

ハート瞑想の”瞑想”というよりも
”ハート”という言葉に
フックされました。

ハート瞑想というくらいだから
きっと自分のハートを
みたり、聴いたり、感じたり
するに違いない、と思って。

そのとき
どんな拒否反応が起こるのか(笑)
そのとき
自分のなかで何が起こってるのか、
ちょっと見てみたい。
そんなつもりだったけど・・

やってみたら
全然違ってました(笑)

初日から
”ハート”、全然大丈夫やん⁉︎
といよりむしろ
”ハートとつながるの、得意かも⁉︎”
さらには
この感じ、前から知ってたかも⁉︎
と意外な発見がありまして

ただの思い込みだったことに
気づいて、びっくり!(笑)

拒否反応どころか
つながった瞬間にストンと深く入って
そこに居続けられる
そんな感じ。

今まで自分のなかの何が
苦手〜!と叫んでいたんでしょう?(笑)

しばらく
それを考えてたけど
もうどうでもよくなりました(笑)

モディータさんの
素晴らしいガイドのおかげです。

途中、クラニオコースと被ったりで
全部は参加できなかったけど、

チャクラのお話や
ヨガでいうパンチャコーシャのような
人格の層のお話から
フラワーオブライフや
数秘、オーラソーマまで。

モディータさんの
守備範囲はほんとーに広くて、
どれも興味深いを超えて
超マニアックなお話満載で
楽しかった。

”ハート”も”愛”も
全然苦手じゃなかった
ってことがわかったことが
一番よかったこと♡

モディータさん、
ありがとうございました♡

ハート瞑想の詳細については
モディータさんのブログをどうぞ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です