感覚がひらかれていく

「毎回、新しい発見があって楽しい」
セッション後、クライアントさんからのことば。

自分が受けていても毎回、そう思う。
「へ〜、今日はそんな感じなんだ〜。面白〜い!」
と感じることもあれば
「そうか、そういうことか!」って
気になっていたことが突然ふわっと腑に落ちたり
ときには深く寝落ちして何の記憶もなかったり笑、
そんなときもあるけれど
それはそれで至福のとき。

リアルなカラダや思考の反応だけじゃなくて、
なんというか、
神秘さや不思議さに目をみはるような、
(そういうのをセンスオブワンダーっていうのかな?)
普段なら「え〜?まさか」と思うようなことが
セッション中にはわりと普通に起こったりする。

それくらい人の存在というのは知識や理性を
超えた底知れない何か、
叡智というのかインテリジェンスというのか、
言葉の表現を超えた神秘そのものなんだということを
クラニオバイオに出会って知った。

まだまだ知らない感覚が自分のなかにも眠っている。
そう思うと子どもの頃のような無邪気な好奇心が
ムクムクと湧き上がってくる。

「私たちには見えていない色がきっとある」
ずいぶん前に先生が話してくれたことなんだけど、
この言葉をずっと覚えている。
見たことのない色が入ることで、
今まで知っていたはずの風景が
見たことのない景色に変わっていく。
無垢な子どものときには見えてたのかな?
それってどんな感じなんだろう、って。

深く深く休息して、
何かに抵抗するような硬さが解けて心身がゆるむと
ぎゅーっと握りしめていた何かがパラパラと
はがれ落ちていく。

何これ?って思うような
今まで気づいてなかった感覚が目覚めはじめると、
「こういうもんだ」と信じて疑わなかったことの
違う側面が見えてきて新しい道がそこにあったことに
気づくこともある。

クラニオ受ける(学ぶ)と人生変わるよ。
ってみんながいう。
はじめはそうでもないかも・・
と思っていたけれど、いやいや全然変わってる笑

新しい感覚に目覚めていく。
それもボディワークの大きな恩恵。

<2023年12月のクラニオバイオ・初心者コース>

『Breath of Life & Stillness』

—————————-

日時:12月7日〜10日(4日間)

   午前10時〜午後6時

場所:Educational Healing Arts ISNESS

   東京都品川区西五反田

受講料金:99,000円

講師:加藤こまRCST

お申し込み:

https://healingart.jp/new-class.html



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です