今日から2月

1月はきっとあっと言う間にすぎていくのだろうと思っていたら、案外そうでもないように感じるのはクラニオ(セッション)の時間のお陰だと思っています。

じ〜っと座っていることがほとんどのクラニオ中は、まるで時間が止まっているように感じていることもあれば、時には時空を超えるような感覚になったりすることもあります。

クラニオは二人でおこなう瞑想。
という言葉を聞いたことがあるけれど、確かに瞑想と似ていて、深く入ったときは終わってみたらあっという間。「わぁ、もう1時間以上経ってる⁉︎」なんてことがよくあります。

何かと忙しなく過ごしている自分にとってはなくてはならないありがたい時間です。

セッションの合間に1day講座@écruがあったり、五反田でのクラニオコース(アシスタント)もあったり、さらにその隙間にJyotishのリーディングや講座、新しい学びもあったりで、終わってみたら盛りだくさんな1月でした。

世間はオミクロンでまだまだ大変な状況の中、セッションの時間はそんなことすっかり忘れているような平和な時間。ほんとうにありがたい。
それと、オンラインでお仕事・・・なんてことは自分には無縁だなぁと思っていたけれど、Jyotishをきっかけに今ではすっかりその恩恵にあやかっていることを遅ればせながら実感します。

まだまだ寒い日が続きそうだけど、これからはデトックスには最適な季節。
今年は絶対温泉に行きたい!と思いつつまだいけていないので、当面の目標は箱根・日帰り温泉。
カラダの中も思考も感情もいらなくなったものをすっきり流して春を迎えたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です