香りの記憶

先週末、
長く通ってくださっているお客様が

「最近選ぶ精油が変わってきたような気がする。
今までのトリートメントで使った精油、
ぜんぶ記録しておいたらよかった」

と言われました。

(全部、記録してますよん^ ^)

カラダやココロの状態は毎日変化しているし、
その毎日の積み重ねを思えば、
1年、2年と時が経てば
大きな変化になってることもあるだろうから
選ぶ精油が変わっても
当然といえるかもしれません。

自分のことを思えば・・・
はじめて買った精油がネロリでした。

(もう17〜8年前⁉︎ いや、もっと前かも)

当時は
仕事もプライベートも
ボロボロでした。

精神的なストレスと
肉体的な疲労がカラダの奥深くまで
染み込んでいたような。

だからネロリだったんですね、
忘れもしない銀座のニールズヤード。

(仕事~しかも出張中の途中で立ち寄ったことは内緒♡)

香りに吸い込まれるように
お店に入っていきました(笑)

毎日お風呂に入れて
寝る前は炊いたりしながら
しばらく使い続けていましたが
あるときを境に
ぷっつり使わなくなりました。

もう必要ではなくなったんでしょうね。

当時は香り(植物)のチカラって
不思議〜とか、すごいな〜とか
そんなこと考える余裕もないくらい
毎日が精一杯でした。。

いまネロリをクンクンしながら
書いているせいか、
そんな記憶が鮮明に蘇ってきました。

プルースト効果、
ってやつですね。

そういえば、
最近はあえてお花系の精油を
使おうと思っていて、
今朝選んだのがまたネロリ。

今はそれほど
ボロボロではないけれど(笑)

当時とは違う何かを
受け取っているような気がします♡

今日は午後から
アロマトリートメントのお客様。

どんなブレンドになるか
楽しみ♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です