左右のバランスが整う簡単な方法

 

海の近くに住んでいると、
*湿気と潮で髪がパサパサになる。
(ついでにわたしの場合はどんなに黒く染めて1週間も経てばキンキンの茶色になります。コスパゼロ…>_<…)
*洗濯物に潮がつく。
*年中、日焼けする。 etc..

こんなことが洩れなく毎日のようにあります。
どこに住んでいても生活していれば、
いろいろとマイナス面もあります;^_^A

 

それでもそれ以上に
カラダにもココロにも良いことがいっぱいあるから
やっぱり海近の生活はやめられません♡

なかでも
ボディーワーカー的、萌え♡な
良いことがありまして・・・

それは
水平線を眺めるだけで自然にカラダの左右のバランスが整う
ということ。

ボディワークのあるWSで教えてもらったのですが、
へ〜⁉︎ 驚き〜⁉︎
でした。

それまでも無意識に、自然に
水平線を眺めることは毎日していました。

ヒトって水平線を見ると
自然に眺めたくなるように
なってるんでしょうね。

 

ぼんやりと水平線を眺めているだけで
まず、目の奥がスーッと休まって
自然に深呼吸したくなります。

横隔膜のあたりが柔らかく
広がってくる感じ。

(犬の)リードを持つ手や肩に
力が入っていたことに気づいて、

同時にふーっと力が抜けて
胸も背中もふわ〜と広がりだして
リラックスが全身に広がりだします。

 

雨の日や強風の日、
湿気だらけの暑い日 等々
正直、散歩にいくのはやだなぁと
思う日もあります。

でも海に行って、
ほんの数分でも水平線を眺めるだけで
(ゲンキンだけど(笑))
「今日も来て良かった!」と思います。

 

海に出かけることがありましたら、
水平線をぼんやりと眺めてみてください。

どんなに人が多くても
どんなに海が荒れていても、
遠くにある水平線を眺めると
一瞬にして静かな自分とつながって
カラダの芯からのリラックスを
感じられると思います♡

 

当分、海にいけそうにない〜!
という方はどうぞこの写真でお試しください♡

カイ(犬)が邪魔してたらごめんなさい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です