ぐっすり眠れない

お正月明け、4日の夜から寝つきが悪く、眠っているようでも思考は起きているような、ぐっすり眠れない日が続いています。

年末からお正月の間は、あんなにぐっすり眠れていたのに、なんでだろう?
と考えてみたら、犯人はパソコンでした!
(パソコンが悪いのではなく、使い方を間違えている私が犯人)

年末年始、早朝の呼吸法&瞑想@zoomに参加する以外は、パソコンを開くこともなく、スマホも時々見る程度だったのが、

4日からお仕事がはじまって、午前のセッションのあとは、午後からずーっとパソコンに向かっていました。(晩ご飯を食べたあとも寝る直前まで)

昨日も朝からオンライン、午後もほぼずーっとパソコンに向かっていたような。

そりゃ、眠れなくなって当然だと、納得でした。

パソコンに向かって何かを処理していたり、いつもスマホが手放せななくなっている毎日。
頭のなかは常に騒がしく働いているし、目も酷使しているから肩も凝れば首も疲れる、ついでに背中はパンパン、ひどいときには腰もガチガチ。

悪循環だよなぁ、とわかっていても変な集中力が働いてしまうときが時々あって、ついついやってしまうんですよね。
反省しつつ、”あー、いますぐクラニオ受けたい”と思いながら書いています。

クラニオは普段の身体やマインドの活動を休め、身体システムと思考や感情などのマインドを「OFFな状態」へと導きます。深いリラックスのなかで身体のエネルギー、体液の流れとリズムを整えることによって深い休息を促します。

ゆったりとした時間の中で自分自身とのつながりを取り戻し、身体やマインドの緊張をゆるめ、安らぎの状態をもたらします。

今日は午後からクラニオセッション。
触れさせてもらうことで少しでもその恩恵をあやかりたいと思います♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です