楽しいとき

今朝の大磯海岸の日の出。
朝の空気、日増しにキリっと感が増しています。

先週末、兄夫婦が大磯に来てくれて久しぶりに家族の時間を過ごしました。
カイ(犬)も一緒にわいわい話しながら、いっぱい笑って、ゆっくりご飯を食べる。
ただそれだけなんだけど、とても寛いだ良い時間でした。

クラニオのセッションではリソースにつながることを大切にしているのだけど、それは体の心地よいところや楽しいこと、嬉しかった体験などとてもシンプルなこと。

リソースにつながって、その心地よさや楽しい感じを体で味わいはじめると、はじめは停滞していたり微細だったモーションが力強くなったり、強張っていた背中がぶわんと沈むように緊張が溶けていったり。体全体が生き生きとしはじめます。

それを思うと毎日の生活のなかで楽しい時間を過ごすことは本当に大切だな、と思います。
いきなりリラックスしよう!と思ってもなかなか出来ないけれど、好きなこと、楽しいことを見つけてその時間を増やすことはもう少し簡単にできそうです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です