カラダのなかに風を通す

今朝、久しぶりにスタジオ(ご近所のnico yogaさん)でヨガをしました。
スタジオに行くのは本当に久しぶり!
nico yogaさん、アットホームでとても気持ちのいい空間です。

普段は家で隙間時間にちまちまとやっているだけなので、ガイドしてもらいながら皆んなでやるヨガ、気持ちいいし楽しい♪

今日のレッスンは「yogaと瞑想」。
テーマは「カラダのなかに風を通す」でした。
カラダのなか、特に関節周辺には老廃物がたまりやすい、それに加えてこの時期は熱もこもりやすい。
股関節や肩関節、足首、膝、全身の関節を意識しながら丁寧に開いていくと終わるころにはスーッと風が通ったようでした。

最後は短い瞑想で終わったんだけど、”もっと座っていたい〜”と思ったくらい気持ちよかった。

なぜか、朝からしっかりヨガすると1日がゆったり長く感じます。
(だからこうして午後からのお仕事前に、ちゃちゃっとブログも書けたりします)

ヨガをはじめてかれこれ17年くらい。
スタジオで滝のように汗を流しながら練習したり、レッスンしていた日々ははるか遠い昔に感じるけれど、”あ〜、やっぱりヨガ好きなんだなぁ”としみじみ。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です