NADA YOGA

NADA YOGA
音のヨガ。

マットの上の練習も大好きだけど
音のヨガも好き。

つい最近
「おすすめのマントラはありますか?」
とクライアントさんから聞かれたので
お気に入りのCDをいくつか。

ヨガ哲学とマントラの先生、
NaoさんのCD。

naoさんの声をはじめて
聴いたときの感動は
いまでもカラダに残っている。

魂の声♡
擦り切れるほど聴いている
大切な一枚。

集中してヨガを学んでいた時に
出会ったYukiさん。

音や声、マントラに興味を持つ
きっかけとなったCD。

当時はクラスの前に
よくかけていたなぁ、
懐かしい♡

きっとご存知の方も多いと思う
ダフネ・ツェのSOUL SONGS。

ダフネはほかにも素敵なアルバムが
ありますね。

このCDは、アレンジが心地よくて
まるでボサノヴァを聴いているような
リラックス感が好き。

番外編。

これはマントラではないけれど
NADA BRAHMA MEDITATION。

音とともに
自分の音(声)を振動させて
おこなう瞑想のためのCD。

ブラーマリー呼吸と
似ているかも。

去年、クラニオの先生に
教えてもらってすっかり
ハマっている♡

マントラといえば
デヴァ・プレマールも有名ですね。

唱えることでも
聴くことでも
カラダのなかも
ココロもキレイになる。

いつか正確な発音で
チャンティングできるように
なるのが密かな夢。

今日は
テレビはつけずに
マントラを聴きながら
静かに過ごそうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です