保湿と深い睡眠に

風はちょっと冷たく感じるけど
今日もお天気良さそうですね。

カラっとした北風が吹きはじめたせいでしょうか、
肌がカピカピしはじめました。

ここ数日、夜にパソコンに向かう時間が
増えてることも関係してるかもしれないけど、
変にアタマがさえてたり、
眠るときも足元がヒンヤリして
なかなか寝付けなかったり。

それで、昨夜はガバッと起きてしまって
暗闇でひっそり(笑)
足のアロマトリートメント。

おかげでぐっすり眠れました☆

使った精油は
ベンゾイン(安息香)♡

ベンゾイン、
なぜか寒くなると
使いたくなる香りです。

甘くて粘性なので
夏はべったり暑苦しく
感じるからかも。

その粘性と甘さが
寒い日には
包み込んでくれるような
温もりを感じさせてくれます。

呼吸が深くなって
寒くてぎゅっと硬く閉じていた
からだがゆるんで
忙しく働いていた思考もやすまって

ものの5分で眠気が(笑)

乾燥した肌への保湿効果もあるし、

わたし的には
浮腫みには最強かも⁉︎

実は利尿作用がすごいのです。

トリートメントの途中で
トイレに行きたくなる方も
ほんとに多いです。

昨夜はそれをうっかり忘れて
途中でまた目が覚めてしまいました(笑)

カラダもアタマも
ぐったり疲れてるときに、

深刻に考えすぎてしまうとき、
不安や恐れ、孤独を感じるときに、

怒りでイライラが
止まらないときに、

わたしのように
肌がカピカピ、冷えて眠れない
そんなときに。

眠る前にクンクンするだけでも
よいかも☆

夜、マッサージしたときは
必ずトイレに行ってから
ベッドに入ることを忘れないでください♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です