残暑お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しています。

こんなに更新してなくても
ちゃんと見てくださっていることを
管理画面で知ってびっくり!

ブログや事務的な裏方仕事も
ちゃんとしようと反省しています。

暑さとマスク疲れのせいか、
最近はフェイスヒーリングとクラニオセッションが
続いています。

オイルトリートメントの心地よさは格別だけど
高温多湿のこの時期は
少し重く感じることもあるかもしれません。

どこに行くにもマスクが必須で
表情を動かすことを制限されているせいか
顔(特に顎周辺から耳の下にかけて)のこわばりが
あるようです。

顔だけじゃなくて
耳の後ろから首や肩にかけても
コリと同時に張ってるような重だるいような。

そんなふうに感じている方が
多いようです。

実際に触れていると
側頭筋や頭頂のかたさも感じます。

ぜ〜んぶつながっているから
部分だけ、ってことはないのだな〜と
あらためて全体を観ることの大切さを思います。

めちゃくちゃ暑くなりそうな今日も
クラニオセッション。

そして明日と明後日は
フェイスヒーリングとクラニオ。

コロナ対策に熱中症対策と
それだけで疲れてしまいそうな毎日ですが
ほんの少しでもほっとできる時間を
ご一緒できればと思っています。

9月のスケジュール

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です