自由が丘でクラニオでした

昨日は自由が丘での
クラニオdayでした。

ここから数分のところに
数年前まで住んでたなんて
遠い昔のことのようです。

いまでは
気分はすっかりおのぼりさんです。

昨日は産後ママさんへの
クラニオワーク。

「忙しいアタマのなかをすっきりさせて軽くなりたい」
とのことでした。

産後ママさんは
あれこれやることがたくさんあって
肉体的な疲労だけじゃなく
アタマのなかも忙しくて
おまけに寝不足だから
ほんとうに大変なんだろうな・・
と思います。

昨日は何度も受けていただいている
リピーターさんなので
反応も早い早い!

しばらくすると
スルスルっと流れが通って
膜も伸びやかな運動をみせてくれて
ふ〜っと深い呼吸のあと
静かな場所でしばらく休まれていました。

終わってみたら
お顔のむくみがとれて、
つやつや、すっきりに。

「なんか顔がほっそりして、アタマもすっきりしてる〜」
「なんでですか?」
と言われてました♡

クラニオって
ゆるんで、リラックス〜♡
だけじゃないんです。

あ、でもリラックスがないと
何もはじまりません。
念のため・・

まず
液(脳脊髄液、血液、リンパ液)の
流れがよくなります。

なので、
たまりがちな老廃物の排出を促進します。

そうすると
浮腫みがとれたり
コリが和らいだり、
循環がよくなることで代謝もあがって
冷えの改善にもつながります。

また
流れがよくなって老廃物が排出されることで
骨や関節、内臓等の組織が
適切な場所に戻るスペースができ
ゆがみや固着の改善にもつながります。

さらにゆがみや固着によって
刺激を受けていた神経系も安らぎ
ホルモンバランスも整います。

液の流れがよくなるので
水分たっぷりのみずみずしさが
肌色や目の輝きに現れたり 等々

そんなこんなが
カラダのなかのあちこちで
起こっているようです。

スペースできて
カラダがゆったりと心地よくなると
気持ちも心地よくゆったりします。

ヒトはパーツでできてるんじゃなくて
一つひとつのパーツが複雑に
つながりあっている。

「顔に触れてなくても
顔のむくみってとれるんですね!」
というふうに、

セラピストだけじゃなく、
受ける人もそのつながりが
実感できるのも
クラニオの良いところ♡

服を着たまま受けられるのも
気軽で楽チンです。

「だからクラニオにした」
という方もときどき(笑)

どんな理由でも大歓迎♡

☆自由が丘でのセッションのお問合せは
みひかるサロン&助産院
へお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です