断捨離中

毎日溶けてしまいそうなほどの暑さが続きますね。

犬の散歩も朝7時でも海に着くまでに汗だく・・
海岸を歩くと日焼けが半端ないので、最近は日陰のある川で遊んでます。
それでもすでに真っ黒です;^_^A

そろそろ荷造りをはじめようと思っているのですが、その前に断捨離から。

先週あたりから捨てることをはじめてみたら、止まらなくなっていてどんどん捨てまくってます。

捨てるモノはそれほどないと思っていましたが、いやいや溜め込んでました!

予想以上にたくさんあって、この1週間、2回もブックオフに行きました(笑)

思わぬモノが思わぬ値段がついたりして、それも楽しんでいます。
(高値がつくのは、ほとんど夫のプラモデルとかおもちゃらしきもの)

クローゼットの中(家の中?)は、自分の心そのもの。
とよく言われるけれど、ほんとーにその通りだなぁと思います。

手続き諸々の複雑さで脳みそはぐるぐるこんがらがるし、気持ちもわさわさして落ち着かない日がしばらく続いていましたが、

モノが減って、クローゼットや納戸(納戸はサロンのモノでパンパン!)の見通しがよくなってくると、脳みそも気持ちもすっきりして働きがよくなってきました☆

せっかく働きがよくなってきたので、今週いっぱい断捨離に励んで、もっと身軽になって引っ越そうと思います。

追)手続きの関係で、実はすでに大磯住民です☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です