インド占星術WS

「インド占星術WS(ワークショップ)」
といっても、
わたしが講師をするわけではありません(笑)

とても尊敬している先生が、
とても大切な場所で
インド占星術の体験講座を開催してくださいます。

へ〜、そうなんだ!わたし。
から
確かに、そうかも☆

インド占星術は、
そんなふうに自分を解き明かしていく
そのプロセスを永遠に楽しめるツールだなぁ
と思います。

永遠に・・
というところがミソで、
玉ねぎの皮を一枚一枚剥いでいくように
知らない自分がどんどん見えてきます。

ほんとうに底なし。
でもどこか知っているという感覚があるから不思議☆

わたしは本格的に学び始めてまだ半年ほどですが、
ホロスコープチャートから読み解かれた「言葉」と
内側にある何かがピタっとリンクしたとき、
ハートがジュワッと溶け出して解放されるような、
そんな感覚を何度も何度も体験しています。

それだけ内側に秘めているもの
って奥深いもので、

それは自分だけじゃなくて
いま、目の前にいるヒトも
大好きなあの人も
ちょっと苦手なあの人も
きっと私を嫌いであろうあの人も
みんなみんな、み〜んな同じで、
それぞれの人生を生きている。

「占い」で、
そんなふうに思考が広がったのは
はじめてでした。

ジョーティッシュ
=「光の科学」という意味なんだそうです。

それぞれの内側には
数え切れないほどの光が存在していて
その一つひとつが曇ることなく
輝き続けることをサポートしてくれるもの。

「あなたの性格は○○です」的に
決めつけたり、
良い・悪いをジャッジするためのものじゃなく、

失ってしまったような感覚や
忘れてしまっていた何かを
思い出させてくれたり、
長い間、心の片隅に引っかかっていたことを
スルっと紐解いたりしてくれるもの。

自分自身との付き合い方も
身の回りの風景の見え方や
世界の見え方まで変わってきます。

これはわたしが体験しているインド占星術。

捉え方や感じ方もそれぞれだから、
どんなふうに感じられるか、
WSでお聞きできると嬉しいなぁと思っています。

WSでは西洋占星術との違いや
インド占星術ならではの捉え方など
わかりやすく、ていねいに、
余計な言葉は排除しながら
美くしい言葉で伝えてくださいます♡

自分を知ることは、
ヒーリングへの入り口♡

たまには
カラダ以外の入り口から
自分を(客観的に)眺めてみたい、
そんな方はぜひ♡

ご興味のある方はどうぞ。
ジョーティッシュ@ISNESS
定員少なめ(7名)なので、お早めに♡(残5名)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です