精油一本でセルフヒーリング

今日は自分のためにブレンドオイルを作ることに。

精油、たくさんあるけれど
(サロンには50種類くらいあります)
なかなかピン!とくるものがなく

唯一、コレだ!と思ったのが
ローレル(月桂樹)でした。

ローレルってこんなに
清々しい香りだったっけ?

ずっと知ってるつもりの香りでも
そのときどきで感じ方が変わるから
精油っておもしろいです。

鼻から入ってくる香りが心地よすぎて
ずっとずっと嗅いでました♡

ブレンドオイルを作るつもりが
今日はこの一本で十分
となりまして;^_^A

香りを嗅ぎながら
しばらく瞑想することに。

はじめは
眉間のあたりにどよ〜んと滞っていた
エネルギーがどんどん透明になって
頭の周辺にふわーっと広がって

部屋中に溶け出して
空気もクリアに
軽くなっていくようでした。

だんだん呼吸も深くなって
背骨から仙骨まで流れはじめて
いらないチカラがじゅわっと抜けて
すっかりリラックス♡

ゆるゆるなリラックスではなくて
シュッ背筋が伸びて
お腹の底から元気が湧いてくるような。

男性的な(陽)のエネルギーを持つローレルは
神経系の強壮作用もあるんですよね。

すっかりいい感じに仕上がりました(笑)

思ってたよりカラダも気持ちも
かなり疲れてたようです;^_^A

ローレルの学名はLaurus nobilis
laurusは「賞賛」、nobilisは「高貴な」という意味。

そんな意味からも
頑張った自分へのご褒美を。
そんなときに心地よく感じられるのかも。

ハマりました♡

サロンから家に持ち帰って
まだクンクンしています^ ^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です