無意識を変える

”無意識を変える”
というのは
インドの覚者の言葉です。

その方が書かれた
ヨーガスートラ(魂のヨーガ)に
「無意識を変えなさい」
とありました。

無意識なものをどうやって変えたらいいんだろう?
それってどういうことだろう?

と、わりと長い間、
ときどき思い出しては考えていたけれど、
最近はすっかり忘れていました。

それが今日、
全然違う本を読んでいるときに
”なんだ、そういうことか!”と
突然、腹に落ちてきました。

こたえはとてもシンプルなものでした。

ちなみに、魂のヨーガには
「質問が止まったとき、こたえは自然にやってくる」
と書かれた一文もありました。

ほんとうにその通りで
自然にきてくれました。

今日、読んでいたのはこの本。

”魂のヨーガ”も
”レジリエンスを育む”も
何度読んでも新しい発見があります。

カラダの世界とココロの世界を
行ったり来たりしながら過ごす
毎日です。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です