おかげさまで。の日

écru.は今日で9歳になりました。

9年前、はじめたときのメニューは
アロマトリートメントのみでした。

当時はまだヨガのクラスを5つくらい
持っていたので
サロンとの2足のわらじ。

そんな体力と気力があったなんて
今では考えられないけど、
そんな時期を経て今に至ります。

そういえば、
フェイシャル(アロマトリートメント)や
経絡マッサージがメニューにあった頃も
ありました。

2015年の12月末で
ヨガのクラスをすべて手放して
それからしばらくして
クラニオがメニューに加わりました。

いろいろなものを手放していくうちに
メニューはどんどんシンプルになって
今のスタイルに落ち着きはじめたのは
2016年頃から。

それからでも
もう5年も経っているけれど、

何年経っても
素人感が抜けない
というのか、
プロっぽくない
というのか、、

まぁ、それが良いと
気楽にきてくださる方が多いのが
唯一の良いところかもしれません❤️

”これからオイルトリートメントを学びたい”
”何かやりたいけど、何がいいかわからない”
と言われていた方々が
いまではサロンや講師をされていたり、

会社でバリバリ働いていた方が
結婚して、出産して、ママになっていたり。

écru.も、稲村ガ崎からはじまって
自由が丘、江ノ島、大磯と何度も移転しているし、
2017年からはこの子も加わり(笑)

変化続きの9年でした。

あっという間だったけど、
みんなにも、自分にも起こった
たくさんの変化を思うと
かなり濃密な時を過ごしてきたなぁ、
と思います。


コロナもあれば
自然災害もあったり、
心も体もざわざわと
落ち着かない日が続きますが、

そんな中でも
時間が止まるような
永遠の一瞬のような
あたたかくて、
平和に満ちていて
やさしいしずかな休息の時を
ご一緒することが
今では普通の毎日になっています。

これを
おかげさまで。
というのだなぁと思います。

9年間と、も〜っと昔にあった
さまざまな出来事を振り返りながら
すべてがあって今日があるのだなぁ
としみじみ思った1日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です