みんな同じ。

今日から12月。
前回のブログからずいぶん間が
空いてしまいました。

11月はほとんどの週末を
五反田で過ごしていたような。

先週末は
クラニオコースmodule9でした。

クラニオ(頭蓋)セイクラル(仙骨)
といっても頭蓋と仙骨だけじゃなくて
全身まるごと。

全身まるごとといっても
肉体的なカラダだけじゃなくて
気持ちも思考も意識もエネルギーも含めた
存在のすべてに働きかけるワーク。

コースもmodule9までくると
そんな統合感が増してくる。

そして
変化し続ける一人ひとりの
個性や多様性を全面的に
尊重できるヒトでありたい、
そう思う気持ちが
より一層強くなる♡


一度のセッションで何かが
完了することもあるけれど、
その完了した何かは
次のプロセスのはじまりでもあって、
みんなみんな日々プロセスしてる。

それが生きてるってことなんだなぁ、
とか。

自分らしくあるために必要なのは
何にもしないってことなんだなぁ、
とか。

いろいろな思いを巡らせた
濃密な11月でした。

写真はパピー期のカイ(うちの犬)

この子もたくさんの経験を通して
日々進化し続けているようです。

いまではすっかり強面(笑)

みんな、みんな
no goal all process♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です