自分のための時間

今日はクラニオ@自由が丘でした。

一ヶ月ぶりの自由が丘はすっかりクリスマス。

自由が丘でのセッションは、
ほぼほぼ産後のママさん。(ときどき妊婦さん)

みひかるサロンは託児付きだから
子連れのママさんも安心して
自分だけの時間を過ごせる貴重な場所。

(助産師さんや子育て経験豊富なスタッフがいるのでなんでも相談できます)

元気に子育てを楽しむためには
ママのリラックス度は重要。

純粋さそのものの赤ちゃんは
ママの状態をそっくりそのまま受け取っていますから。

人に触れることをやっている自分も
きっと同じなんだろうなぁ・・と、
ママさんに触れるたびに思います。

どれくらい自分が癒されてるか。
どれくらいリラックスできてるか。

テクニックや知識よりも
いちばん重要かも・・

そんなことを思いながら
歩いてたら、ツリー点灯!(まだ明るいけど)

明日からの4日間、
またまた不在になります。

電話に出ることはできませんが、
メールは通常通りです。

みなさまも良い週末を。

☆長年お世話になっている助産師さんがいる託児付きサロン
 自由が丘 みひかるサロン&助産院


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です