輝きは内側から湧き上がってくる

先週(木)〜(日)の4日間、
クラニオコース@ISNESS(五反田)でした。

コースのはじめに学ぶ
Breath of Life & Stillness。

今回もアシスタントで
参加させていただきました。


何年やっても、何度受けても、
どこまで進んでも、
どんなに経験を積んでも
やっぱりここに戻る。

はじめて受講される人は
3日目くらいになると
必ずみんな口を揃えていう。

「世界中の人がクラニオを知ったら、
もっと平和で優しさと温かさに満ちた世界になるよね」
って。

それくらい
内側が静かに、おだやかに、やわらかくなるのを
全身で実体験するからだろうなぁ・・と思う。

4日間、
クラニオのことを学びながら
たくさん触れて、触れられるので

日を追うごとに
花びらがふわ〜っと開いていくように
一人ひとりが自分自身に開いていく。

その様子は
”生命の息吹”そのもので
ほんとうに美しい。

触れる人がやることは
ただ、やさしくそっと触れるだけ。

唯一のテクニックは
静かに観照し続けること。

とてもとてもシンプルだけど
起こることはとても深い。

クラニオは、
肉体や人格のレベルを超えて
その人の存在のコアに、
その人の存在のすべてとつながるワーク。

そのことを
またあらためて実感できた
とても貴重な時間でした。

不在中に仕上がった
リーフレット。

écru.8年目にして
はじめて作ったリーフレット(笑)

デジタルも便利だけど
やっぱり”紙”が好き♡

クラニオのベースにあるのは
Being to Being。

人の手を介して
クラニオの存在が伝わっていくと
いいなあと思っています。

#次の4日間のNewコースは今年の秋頃?にあるようです(未定)
#湘南エリアで気軽にクラニオを学んでみたい、そんな方への1day講座もあります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です