セルフクラニオ。

今日の照が先海岸の夕日。
きれいだった♡

夕方の犬散歩が終わってから
30分くらい座って、
そのあとゴロンと横になって
セルフクラニオするのが
最近の夕方の過ごし方になってます。

至福の1時間♡

自分でいい感じで触れる場所は
限られるので
仙骨と腸骨稜に触れて
もうちょっとーってときは
後頭骨の側面や
気になるところに触れたり。
というのがお決まりのコース。

いつの間にか
寝てたりするから
クラニオという名の
ちょっと遅い時間の
お昼寝のようなものです(笑)

毎日、海をみているからか
カラダの中から知覚できる波も
海の波もほんとうに同じリズム
なんだなぁと思います。

だからみんな
海が好きなんだろうなぁ、と。

ぼんやり海を眺めてるだけで
ざわざわが落ち着いたり、
スーッと晴れやかな気分んなったり、
リセットできる感覚になるのは
いつの間にか
全身まるごと波と響鳴しているから。

じゃ、海を見てれば
いいんじゃない?

って思うけれど
ヒーリングにはやっぱり
ウォッチャー(観ててくれるヒト)
の存在が必要。

そのことを
セルフクラニオしてると
ヒシヒシと実感します。

セルフで触れてても
モーションは整うし、
緩んだり、広がったりしながら
あちこちジェックが起こって
さらに緩んで
あ〜、気持ちいい〜♡
とはなるんだけど、

あともう一歩がモノ足りない〜
(と言いながら、落ちてます(笑))


リラックスのその先にある
もう少し深い場所に静まっていく
あの感じ♡

まではなかなかいけません。
(落ちて寝てるからかもだけど(笑))

等々・・・
クラニオのこと書いてたら
クラニオ受けたくなってきました☆

しばらく
受けられそうにないので
毎日海を眺めて
セルフクラニオで整えようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です