大磯周辺の交通情報

台風の影響、まだまだ続いていますね。

写真は高波で破壊されてしまった
西湘パーキングエリア。

海を眺めながら
のんびりできる
とても気持ちのいい場所でした。

以前はこんな素敵な空間でした。

とても悲しい。。。

大磯周辺でいえば、
サロンのある海側エリアは
それほど大きな被害はありませんでしたが、
西湘バイパスがいまだ通行止め。

そのせいで
1号線と134号線から駅に向かう道は
連日大渋滞となっています。

昨日の夜、
藤沢から大磯に戻るのに
2時間もかかってしまいました(涙)

不便ではありますが、
これくらいの被害でおさまっているだけでも
ほんとうによかったと思います。

鎌倉、藤沢方面から
お車でサロンにお越しの際は
しばらくの間、
ほぼ確実に渋滞に巻き込まれます。

西湘バイパスが開通するまでは
電車を利用されることをおすすめします。

電車の場合、平塚駅から大磯駅までは
徐行運転になっていたりしますので
時間に余裕をもってお越しください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です