今週もクラニオからスタートでした♪

クラニオコースのアシスタント明けの月曜日、自宅サロンをはじめた頃からずっとお世話になっているエクリュの富成世鶴香さんが江ノ島までセッションを受けに来てくださいました♪
ちなみにこのHPのベースを作ってくださったのも富成さんです

 

富成さんとは何かとご縁がありまして…
屋号も同じだし、大阪や仙台などこれまで住んでいたことのある場所も同じ、昨日はもう一つ面白い共通点があることもわかったりして、やっぱり何かのご縁のある方とはこうしてつながるようになってるんだな〜と思いました。

 

受けていただいたのはクラニオセイクラルセラピー。

わたしが学んでいるのはクラニオセイクラルバイオダイナミクスです

 

春頃から肩に何かしらの違和感があったようで、痛みを感じるようになったのは先週とのこと。

クラニオは(クラニオだけじゃないと思いますが)一回のセッションで魔法のように痛みが取れる!治る!というものではありません。

全身の様子を見ながら、カラダの緊張を和らげて、深い休息とリラックスを取り戻す。
そんなところからセッションをおこなっていきます。
その状態になってはじめて、その人にとって「何かいいこと♡」がはじまる、と言ってもいいくらい。

それくらい、休息すること、リラックスすることって私たちにとって重要ってことなんだな〜
と、セッションを重ねるたびに実感しています。

場合によっては、深い休息やリラックスを感じるまで数回のセッションが必要になることも。
(それくらい現代人は緊張にさらされる毎日なのかも⁉︎)

で、昨日のセッションはというと、
セッションの途中、痛みが強くなったり、チクチクしたり・・・いろんなプロセスを経て、最後はふか〜い静寂へ♡
痛みは残っているものの、少し和らいで楽になった様子でした。

その様子をFacebookに書いてくださっています☆

世鶴香さん、楽しい時間をありがとうございましたぁ。

 

 

クラニオってどんなセラピー?
と思われた方はこちらのブログをのぞいてみてくださいね♪
(HPのメニュー、まだできてないのです。ごめんなさい;^_^A)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です