それがあっても、なくても。

真夏だというのに、長雨が続いていますね。
このまま秋になるのはちょっと寂しい気もしますが、蒸し暑い日が続けばそれはそれでブーブー文句を言ってるクセに(笑)

太陽の光が少なくても、すくすくと育っているサロン部屋のウンベラータは
「雲があっても太陽の存在を忘れない」
という言葉をいつも思い出させてくれます。

 

いま・ここ。
そんなヨガ的なマインドで、毎日を意識的に暮らせたらと思いつつも、仕事のこと、やりたいことを考えると先々の計画も大切。

仕事は別として、特に、やりたいこととの向き合い方。
もう、やりたいことだらけ‼︎です。
時間とお金がいくらあっても足りません。

そんな欲望や願望満載なマインド(笑)をどうコントロールしていけばいいか、なんてことを朝から手帳を眺めながらぼんやり考えてたんだけど、

「それがあってもなくても幸せ、かどうか」

それに尽きるな〜というところに至りました。
そうでないと、その欲望?に惑わされっ放しの人生になってしまう。
でも欲望(願望)も大切で、何かをしたい、達成したいと思うから、そこに向かって懸命に頑張れたりする。
そうありながら、でもそれには左右されない。

欲があってもcoolに。
淡々と、黙々と、そこに向かうために、いま・ここ、を積み重ねていく。

そんなふうな自分でいられたらいいなぁと。
そのためにはやっぱり考えるよりもプラクティス!
ヨガも「1%の知識と99%の実践」て言われてますもんね。

 

この瞬間だけを懸命に楽しんでるこの子は人生の良いお手本です♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です