7月のスケジュール

7月のスケジュール、UPしました。
7月からしばらくの間、予約枠が少なめになります。
スケジュール

(6月の受付は終了しました)

最近のウェザーリポート
最近というか、ここ数年というか、自分の周辺を取り巻くものごとの変化が大きくて、少し気をぬくと遠心力に巻き込まれるように自分の中心から引き離されて右往左往してしまうことが続いています。

そんななかでも、気持ちも体もまるごと自分の中心(正中)に戻してとどまることを促してくれるクラニオバイオが身近にあることに本当に本当に助けられています。同時に、右往左往したがっているのは自分の本質からではなくて、外側にいる自分なんだなぁということにも気付かされます、、、。


日常のなかにいると、自分の真ん中にいることは時にとても難しく感じるけれど、体からなら案外すんなり入れます。
「体は記憶する」と、昨日までのクラニオコースでこまちゃん(クラニオの先生)が話してくれたのですが、スティルネス(深い休息)を体験すると、体はその心地よさと安らぎをちゃんと記憶してくれていて、そこに戻ることを容易にしてくれるようです。

「大きな変化のとき、いちばん大切なことは、変わらないものから目を離さないようにすることです。急激な変化に翻弄されそうになるとき、不変(普遍)なものは、私たちを正しく導く羅針盤の役目を果たします」
マリアーン・ウィリアムス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です