resource

気持ちいい体の感覚や好きなモノ、楽しかった記憶等々が、心身のリラックスや寛ぎの感覚へと連れて行ってくれる。ざわざわがおさまって、自分と深くつながるような静かな感覚に包まれる。

今では普通にアタリ前のことのようにやってるけれど、クラニオはじめるまでリソースなんて言葉を使うこともなかった。それとは知らずにやっていたこともあったけど(ヨガとかアロマとか)、ただそれを意識してやっていたわけではなかったなぁ、と。

リラックスのために道具や技術なんていらなくて、全部自分のなかにあるんだと思うだけでも背中のほうから柔らかさと静けさが広がってくるから不思議。(これもリソースだね)

ほんと、リソース大事。
というところにまた戻っている、クラニオバイオ学びはじめて8年目の春。

ちなみにいまの自分のリソースは、ミモザの黄色。
ダイアモンドロゴスのおかげで、自分のなかの色の世界が広がりはじめてる。
それも大事なリソースになってる。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です