リソース

リソースについては何度も書いてるけど
思うところがあり、ふたたび♡

セッションのはじめにお伺いする
”リソース”。

リソースという言葉は
直接使わないことのほうが
多いかもしれないけれど
ほぼほぼ毎回お伺いしています☆

*いま、からだのなかで
 心地よく感じられるところは?
*最近のたのしかったことや
 嬉しかったことは?
*自分を安心させてくれるものや
 大切なものは?        等々。

たとえば・・
いまこうしてパソコンを打っているわたし。

からだに意識を向けてみると・・・

足裏が気持ち良い。
ポカポカしてる、温かくて気持ち良い。
その温かさを感じているとなんだかほっとして
ねむ〜くなってきた。

”ほっとする”
からだの心地よさから広がる
心の安らぎや満たされた感覚を広げてくれるもの。

リソースは、
セラピーの場面だけじゃなく
日常のどんな場面でも使えます。

*落ち着かないとき、
*すごく緊張しているとき、
*はじめての場所にいくとき、
*不安や心配で心細いとき
*焦っているとき etc.

*プレゼンの前
*大切な人との面談や打合わせの前
*面接の前  etc.

そんなときにも
思い出せるといいな〜と思います。

リソースとつながることは
からだとつながること。

からだとつながることは
”いま”という瞬間に意識を戻すこと。

思考は過去や未来を
ついつい追ってしまうけれど、
からだはいつも”いま”を生きている。

からだとつながれば
ハート♡ともすぐにつながれます。

それだけで
不思議なくらい
”大丈夫”という安心感が
広がりはじめます。

どんなときも
自分だけのリソースを大切に♡
いつもリソースとともに♡

#と言いつつすぐ忘れます
#だからこうして何度も書いてる



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です