コロナ休みで気づいたことと、お知らせなど

大変ご無沙汰しています。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

コロナ休み中、
散歩と食料の買い物に出る以外は
ほぼほぼず〜っと家で過ごしていました。

朝、少しヨガして、少し座ったあとは
本を読んだり、映画をみたり、たまにお菓子を作ったり
普段よりほんのすこしだけご飯を丁寧に作ってみたり。

家事以外の仕事らしいことは
ま〜ったく何もせず
好きなことだけやっていました。

”うちにいよう”がはじまった頃は
「そんな毎日はきっとすぐに飽きるに違いない、、」
と思っていましたが、

飽きるどころか
ず〜っとこうしていたい、
と思うくらいで
そんな自分にすこし呆れておりました(笑)

もう少し人並みに
アクティブだと思っていたのは勘違いで
どうやら根っからのぐうたらのようです。

知らないふりをしていた
自分を見せつけられたような
コロナ休みでした。

そんなぐうたらな私ですが
一つだけ新しいことをはじめました。

チベット体操。

数年前、チャクラに詳しいある方から
「泉さん、チベット体操って知ってる?」
「チャクラを整えるのにいいらしいんだけど…」
と聞かれたものの当時はまったく興味もなく
「知らないし、やったことないです」
と、スルーしていました。

でも頭の片隅には残っていたようで
一ヶ月位前、たまたまネットで見かけてやってみたら
これがなかなかイイのです。

チャクラのことはわからないけど、
一番実感しているのは中心が整うというか通る感覚。
チベット体操のあと
シルシャアーサナ(逆立ち)の
安定感と軽さがいつもと違うの♡

5つの体操(儀式というらしい)を
それぞれ3回からはじめて
1週間ごとに2回ずつ増やして21回まで
増やしていくそうです。

わたしはいま3週間目のなので7回。
10分足らずで終わります。

体操はヨガのポーズとほぼ同じ。
(でも呼吸が逆の動きもある)

いまのところ楽ちんにできてるけど、
21回もできるのか、
21回までいったら何がどうなるのか
ちょっと楽しみ♡

なんせ「若返りの泉」
と本のサブタイルになってるし。

カラダ動かすのだけは好きな
ぐうたら人間。
ということに気づいたコロナ休みでした。

一昨日、6月のご予約のお問合わせをいただき
そうか、、そろそろお仕事再開も考えなきゃ、
とようやく重い腰を上げはじめました。

サロンの再開は6月初旬〜と
いまのところ考えています。

ご予約受付は今週末あたりからのつもりですが
またこちらでお知らせさせていただきます。

#ぐうたらしながら新しいメニュー考えました。お知らせはあらためて。
#練習と実験台は自分と夫とair
#触れる、ことは仕事というよりライフワーク♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です