【セルフケア】ローズマリーでパサパサ髪をケア

海の近くに住んでいて
悩ましいのが日焼け。

肌もそうだけど、
とにかく髪がパッサパサに
なります。

もともとの茶色髪が
最近では白髪と混ざって
ところどころブリーチしたみたいに
なっています(泣)

白髪染めするのはイヤだし
普通に染めてもすぐ茶髪になるし・・
せめてヘアケアくらいは
もっとちゃんとやろうかと

シャンプー前に
ローズマリー(精油)と
ごま油でマッサージ。

前は気が向いたときだけ
好きな精油を使って〜
って感じだったけど、

今回は”ローズマリー”と決めて
1週間前から
せっせと毎日やってみたら・・

カラダはちゃんと
こたえてくれますね、

パッサパサが
少し収まってきました♪

この茶髪、地毛です。

ブリーチ感はあるけれど
パサつきはかなり収まりました。
(右下の手がコワイ・・)

ローズマリーは
若返りのハーブ♡

若返りまでは期待しないから
せめてツヤが戻ってくれますように☆

祈りながら
続けようと思います。

認知症予防にも
なりそうだし・・
(年齢を考えたらそろそろそれも大事♡)

一緒にクラニオ受けられたら
さらに血流がよくなって
頭のなかの老廃物もさらさら流れて
ツヤツヤ☆になりそうなんだけど・・・

それは難しいので、
足りないものは
外から補うことにします。

#そういえばローズマリーは「海のしずく」。
#オイルにローズマリーをそのまま漬けてもよさそう♪
#ごま油を使う場合は必ずキュアリングしてください。
#オイルマッサージ、朝できたら最高だけど夜でも十分効果あり、です。
#抜け毛が気になる方にも良いと思います。
#クラニオは若返りのセラピー♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です