第2・4木曜日は自由が丘でクラニオ

月に1〜2回、
自由が丘のみひかるサロン&助産院
でクラニオセッションしています。

セッションに来てくださるのは
ほとんどが産後のママさん。

ときどき
リラックスしてお産にのぞみたい
という出産間近の方、

もっとときどき
産前でも産後でもない
都内にお住まいの一般の方が
受けに来てくださっています。

今月は産後のママさんへの
クラニオセッションでした。

お話をお伺いして思うのは
「お母さんは、ほんとーに大変!」

寝不足の方はほぼ100%。

それにプラスして
慣れない抱っこ、授乳での
肩・首こり、腰痛、
出産にまつわるセンシティブな不調、
その諸々の影響からくるイライラや
不安、心配、焦燥感 etc..

カラダの疲労が大きいほど
気持ちもじゃぶじゃぶして当然・・

特に、厄介だなぁと思うのは、
不安、心配、焦燥感の
もとになる「情報」。

より良い育児を考えるあまり
いろいろな情報をみ過ぎて
お子さんの成長度合いを不安に思ったり、
隣のお子さんと比較して
さらに不安になって疲労困憊する・・。

不安を煽る情報・・
ほんとうに多過ぎます。

そりゃ、
不安になったり
何を選択すべきか迷って
ブレブレになるよねぇ・・
とお伺いするたびに思います。

なかには
「(出産後の)この機会に体質改善したい。
普通のマッサージではできないことが
クラニオだったらできそうな気がして」
という方も。(嬉しいです♡)

そうそう
「子供を預けて自分が休む」
ということに罪悪感を持ってしまう
そんな方も多いようで(涙)

それでも勇気を出して
来てみたら
「来てよかった〜♡」
「自分のための時間も必要でした」
と言われます。

☆みひかるサロンは
別のフロアで保育士さんが
見守っていてくれるので安心です☆

普段の役割を忘れて
だれにも気遣うことなく
安心してだら〜んとできる時間と場所を
いくつか持つこと、
とてもおすすめ☆

(産後のママさんだけじゃなくてみんな♡)

そのなかの一つに
クラニオがあると嬉しい☆

クラニオだったら
こんなこと、あんなことに
お役にたてそう・・
ということを書こうと思ったけど
めちゃくちゃ長くなりそうなので
それはまた今度にしますm(_ _)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です