明けましておめでとうございます

大磯海岸からの初日の出。

今日は見えないかなぁと思っていたら
雲の合間から光とともにあわられました。

ほんのわずかな時間、
こういうのを”永遠の一瞬”というのかも。

大晦日の昨日と特段なにも変わってないけど
新しい一年のはじまり、
というのはやっぱりいいもんだなあ、と思いながら
本を読んだり、映画をみたりと
のんびりとした年末年始を過ごしています。

今年はこうして、あ〜して、的な計画や目標は特になく
(あ、それは毎年のことだけど(笑)

動くこと(仕事)も、休むことも、食べることも
時間に追われることなく、
一つひとつていねいにやれるといいなぁと思っています。

違う言い方だと
「ま、いいか」をやめる。
という感じ。

それが口癖とまでは言わないけど
もともとが大雑把というか
よく言えば大らか、というらしいのだけど
そこに丁寧さが入ったらちょうどいいくらいに
なるんじゃないかと思って。

それと、
ま、いいか。には
諦めるような気持ちや妥協みたいなのが
含まれてるような気がするから。

そういうの、やめられるといいなぁ
というのが今年の目標です☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です