今年もありがとうございました。

今日は大晦日。

年末とは思えないほど、
暖かくておだやかな大磯です。

みなさんにとって
今年はどんな一年だったでしょうか。

私はというと・・・

前回のブログの更新から
一ヶ月以上も経ってしまい
気づいたら大晦日になっていました(驚!)

一週間くらい更新しないのは
しょっちゅうですが(苦笑)
こんなに更新しなかったのははじめてかも⁉︎

ブログ書かなきゃなぁ〜と思いつつも、
まずパソコンに向かう気がしなかったりするのですが、

ブログを更新していない
(というか、できない)時というのは
やる気のあるなしというよりも・・

言葉に落として表現することができないプロセスが
内側のふか〜いところで起こっている。
というときで、

言語化した途端、
どうも違うことになってしまうし、
そもそもパソコンの存在すら忘れているくらいで(笑)

それではお仕事にならないので
どうしたものかと思いつつも

そういうこと(自分のプロセス)に
ようやく気づけるようになった、
というか
それを静かに観ていることができるようになった、
ということで、

それはこの仕事をするうえでは
とてもとても大事なことなんじゃないか
ということへの気づきと理解の深まりが
合わさった感覚もあり、

なんだかようやく一巡して
また一からはじまりだしたような。

今年一年を振り返ると
そういう一年だったなぁと思います。

何を言ってるのか、
よくわからないと思いますけど(笑)
自分ではとても深く納得しています。

それからそれから、
今年は鎌倉から大磯への転居で
バタバタの一年でもありました。

お近くになった方、
とても遠くなってしまった方、
さまざまですが、
変わらず来てくださった皆さま、
江ノ島サロンに来てくださった方も!
今年もありがとうございました。

日常を離れて、
自分の役割も少し脇に置いて
素の自分とつながる時間。

大磯でもこれまで同様
そんな時間と空間をご一緒できたら・・
そんなふうに思いながら
お迎えしています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♡

*大変遅くなりましたが一月のスケジュールUPしましたm(_ _)m

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です