赤ちゃんと一緒にクラニオ

今日は終日、
自由が丘でクラニオセッションでした。

写真は、スリングでおくるみされて
スヤスヤ眠っている赤ちゃん。

赤ちゃんの寝息をBGMにクラニオ♡
至福の時間でした。
(いつもは別室で保育士さんがみてくれています)

ここにくるといつも思うのが
”おかあさんは大変なんだなぁ”
ってこと。

無理な姿勢での抱っこに授乳、
肩こり、腰痛、睡眠不足が
当たり前のような毎日なんだってことを
触れさせていただくことで実感します。

でも不思議なのが・・

ものすごーく疲れていそうなのに
回復力が半端ない⁉︎

言葉にすると変だけど
ちゃちゃっと休んで、
ちゃちゃっと日常に戻る。

子育て中のお母さんたちは
そんな動物的ともいえるチカラを
持っているようです(驚)

子育て期間中というのは、
そんな仕様になるんだろうか?
と思うくらい・・

セッションが終わってしばらくすると
ささっと赤ちゃんをスリングに入れて
軽快に帰っていかれる 。

ヒトのからだというのは
ほんとうにスゴイなぁと思います。

そして、お母さんは強い!
ほんとうにそう思います。

とはいえ
保有している機能は
子育て中のお母さんも
そうでないヒトも
みんな一緒。

ほんの1時間でも
赤ちゃんから離れて
リラックス&休息する時間が
あるのとないのとでは
からだ的にはもちろん、
こころの具合も変わってくるだろうと思います。

ちょっと疲れてるかも。

そう思ったときに
思い出していただけると嬉しいなぁ
と思います。

みひかる助産院&サロン
助産師さん、保育士さんが常駐しているので
妊婦さんと子育て中のママが安心して通える場所です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です