精油のかみさま

先日のアロマトリートメントで
使用したエッセンシャルオイル。

*スコッチパイン
*パチュリ
*ナナミント
*グレープフルーツ

どの精油を選ぶかは
もちろんだけど、

どの精油を何滴入れるか、
同じ精油を使っても
まったく違うものになる。

今回のブレンドは
精油のかみさまがおりてきた?♡
かのような
神々しくて、
でも軽やかで
でも深くて
でもさわやかで
キラキラした感じもあって・・・

たった4本の精油なのに
何層にも何層にも
重なりながら広がる、
なんともいえない
素晴らしい香りでした♡
(〜自画自賛♪〜)

もう何回トリートメントを
させていただいたか
さっぱりわからないけれど、
ざっくり、、
1000人くらいでしょうか。

ということは
少なくとも1000回は
ブレンドオイルを作ってる
ってことだけど

同じ精油の組み合わせだったことは
あったかもしれないけれど、
(きっとそれも少ないと思います)
同じ香りになることはない。

それは滴数だけではなく
そのときの扱う側の意識というか
エネルギーというか、
そういうのも多いに影響するようで

エッセンシャルオイルも
生きているんだなぁ、と。

そんなことを感じながら
精油を選んだり、
ブレンドするのが
密かな楽しみだったりします。

精油のかみさまが
教えてくれた
新しい楽しみ方♡

精油のかみさまがいるかどうかは
定かではありません(笑)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です