難しいことはやさしく、やさしいことはより深く。

今日はお仕事day。

5月からはじめることになった
クラニオバイオ・イントロ2のテキスト
を作成中。

まだ1ページもできていない(笑)

いつもこんな調子だけど
ちゃんと間に合わせますので
どうぞご心配なく^ ^

これまでのテキストやノート、
分厚い書籍をあちこち広げて考えている
この雑多な時間が好きなのです♡

気づいてなかった発見があったり
なるほどーってより深く理解できたり
誰かのお役に立てることは
自分のためでもあるのだなぁ
とあらためて思います。

伝えることは最大の学び♡

なんで講座をやりたいと思ったのか
最近、そのことについて
考える機会があったので
しばらくぼんやり考えていました。

わかったことは、
「ちょっと興味あるけど…」


(どうしよう、ハードル高そう、難しそう、わたしにできる?etc)

そんな方々に
できるだけわかりやすく
フツーの言葉で伝えることができたら。

そして
それがきっかけとなって
もっと興味が湧いて
楽しい!
もっと知りたい!
そんなふうに思ってもらえたら
嬉しいし、
すご〜く幸せに思う。


全然わからなかったらどうしよう⁉︎
そう思っていた方が

自分でもできるかも⁉︎
もっと勉強してみたい。

そんな次の機会につながったら
もっともっと嬉しい。

講座をやりたい理由は
そういうことのようです。

だから
できるだけ専門用語を使わずに
誰にでもわかる言葉で
伝えるようになりたい。

理想は
難しいことはやさしく
やさしいことはより深く。

それには
知識の理解以上に
経験の深みも必要で

話すことよりも
文章(テキスト)にするのは
ほんとうに難しく、

あ〜、まだまだ先は長いなぁ
と実感しつつも

そこに向かうことができる
環境にいられることを
とてもありがたく思います。

クラニオバイオ。
興味あるけどなんか難しくて
ハードル高そう。

そんなかつての
わたしのような方向けの
入門講座を時々やっています。

ご興味のある方は
どうぞ♡

クラニオバイオ・イントロダクション。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です