気づいたら冬の気配

すっかりブログから遠のいていました。

頭の中はいつも書きたいことが溢れているけど、なんだか言葉にならないようなことが多くて、それを眺めているうちに時間が経って、忘れてしまうか、まぁ、いいやってなるかのどちらかで、気づいたら、すっかり冬の気配の大磯です。
(犬は相変わらず元気いっぱい)

11月はダイアモンドロゴスの4日間、その翌週からはクラニオコースアシスタントの4日間。
心にも体にもたくさん働きかけた2週間でした。。

心のあとのクラニオで全身まるごと統合されていくような、そんな感覚。
心がわぁ〜っとなっていると、体もわぁ〜っとなっているわけだけど、しばらくすればふわっと緩んで、シュルシュルっと収束しながら、深い休息のなかに安らいでいく。
心のなかで起きたことのすべてが解消されるわけではないけど、固着していた思考に新しい視点がみえたり、シリアスさの中から抜け出ていたり、まぁいいか!と思えたり、そういうことか!と納得できたり。何かしらの光を与えてくれます。

体はいつだって健康に向かって働き続けてくれてるわけだから、最後は体に任せて明け渡してしまえばいいんだなってあらためて思いました。

一枚一枚、ゆっくりだけど丁寧にフィルターが剥がれ落ちていくのを実感したありがたい時間でした。

*ダイアモンドロゴス・ティーチングス
11月から3期目がスタートしていますが、次回3月末のコースから途中参加できるようです。
詳しい情報はこちらのサイトで。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です