やっぱり、カラダから。

5日ふりの朝散歩。
海はすっかり冬色になっていました。

先週末はダイアモンドロゴスの体験コースに参加していました。

体験コースというには濃厚すぎる2日間だったけど、大事なものはぜ〜んぶ、ほんとにぜんぶ!カラダのなかにあるってことをあらためて実感しました。

思考も感情も記憶も、
意識できてることも、無意識のことも。

カラダを入り口にそのすべてをたどることができる。

意識下にあがってくることをみていくと、突然すぽん!と思わぬ穴に落ちてしまうこともあるけれど(笑)、

見ないようにしていた、気付いてなかった、ずっと避けていたその穴こそが大きなリソースへの扉だったりする。

そこを丁寧に丁寧にみていくと、その後ろに隠れるように埋もれていたもっともっと大切なことが、突然ふわっと現れてくる。

ほんとに突然。。

それこそが、私たちの本質(エッセンス)というものらしい。

ほんの少しだけど、大切な何かに触れることができた2日間でした。

肩こり、首こり、その他もろもろの物理的なカラダの不調は、思考や感情のわなわなが引き起こしていることも多いにありそうです。

そんな不調はもちろんだけど、厄介そうな感情や思考のあれこれも、カラダを入り口にすれば、よりeasyでよりgentle♡

思考ぐるぐる、感情モヤモヤが止まらない、etc.
そんなときにもやっぱりカラダから。

もっともっと自分を深く探求して、自分のなかに眠っている本質に出会いたい方にはダイアモンドロゴス、ってことになるのかな・・

(ちなみにダイアモンドロゴスはボディワークやセラピーではありません)

それにしても、やっぱりカラダから。
多分、同じようなこと何度も何度も書いてるけど、
ほんとうにそれでいいんだな、と。

カラダへの愛と自分への愛、自分を支えてくれている人みんなへの愛。
いろんな愛に気づけた2日間でもありました。

☆ダイアモンドロゴスの詳細はこちらをどうぞ。


Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です