ふしぎ〜。と言われるクラニオバイオ

お仕事はじめの月曜日も今日も
はじめての方へのクラニオセッションでした。

クラニオバイオをはじめて体験される
ほとんどの方がセッション後に
言われることは

「ふしぎ〜」です(笑)

わたしもそうだったような。

セッションでやっていることは
ただやさしく触れるだけ。

ゴリゴリはもちろん、
揺らすこともしないし
揉みほぐすこともしないけれど

なぜか
カラダもココロもかる〜くなる♪

かる〜くなる。
というのは人によって
違う受け取り方もあるので
なんとも表現が難しいけれど

ふしぎ〜のあとに出てくる言葉は
(カラダの中が)しずかな感じ、
ほわ〜っと温かい
ふんわり何かに包まれてるよう
全身がシュッと伸びた etc..

どこに触れるかにもよるので
いろいろあって当然なんだけど、
それはしばらく経ってから
ポツポツと出てくる言葉で

とにかく
終了後、はじめに出てくる言葉は
「ふ・し・ぎ〜」なのです(笑)

やさしくそっと触れるだけで
いま、いちばん必要な場所へと
エネルギーをそそぐように
しゅるしゅる、シュワシュワと
動きはじめます。

肩こりをなんとかしたい〜と
思っていたとしても、

そこじゃなくてこっち!と
カラダが教えてくれるようなことも
しょっちゅうあります。

でも、終わってみたら
肩こりはすっかり和らいで
ついでに気づいてなかった
あちこちがすっきりしていたり☆

ほんとーに
カラダはなんでも知っているんだなぁ
といまだに驚かされます。

いつまで経っても
気分はビギナーのわたしです☆

寒さでこわばりがちなあちこちを緩めたい方も
気持ちがどんよりしている方も
ストレスと疲労で心身ともにヘロヘロの方も
寝不足でエネルギー不足の方も
冷え性を改善したい方も
頭痛や便秘をなんとかしたい方も・・

洋服を着たまま
気軽に受けられる
ちょっと不思議なセラピーです♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です