THREE PEAKS Winery

最近、一番感動したこと。

わたしはまだお会いしたことはないのだけれど・・・
東北(仙台)在住のとき、夫が仕事で知り合った大船渡の方が作ったワイナリーで収穫されたワインをいただいたこと♡

2011年の9月から1年半ほど、仙台に住んでいました。

震災後だったことや体調がよくなかったこともあって、わたしは半年ほどはほとんど家でぼんやりしていたのですが、夫は毎日のように福島から青森まで、東北中を走り回っていました。

そのときある会合で出会ったのが、大船渡の及川さん。

当時は大手IT・通信企業(といえばわかるかしら?)にお勤めで、夫と同様、復興支援事業をされていましたが、ご実家のある大船渡に戻って何かやりたい。と言われていたことを夫からしょっちゅう聞いていました。

夫いわく、大船渡(三陸海岸エリア)は、スペインに似ていると思っていたらしく、何気なく「それならワイン、やってみたら?」と言ったのが仙台の焼肉屋さんでの出来事だったそうな。

その後、一緒にスペインに視察にも行ったりしていたのを私は側で眺めていたのですが・・・

そんな焼肉屋さん?での会話がきっかけになった(らしいです)
THREE PEAKS Winery。

そこで収穫されたぶどうから作られたシャルドネ1号。

昨日、大船渡からわざわざ東京まで届けてくださいました。

素敵すぎる♡

箱から出てきたワインをみてめちゃくちゃ感動しました!

震災から約8年。
その間、及川さんは大病を患ったこともあり、夫婦共々とても心配していた時期もありました。(いまはとてもお元気とのこと)

私はまだお会いしたことはないけれど、背景にあるストーリーの美しさ、ご本人の勇気と行動力と実行力と・・あとなんだろう?
(私たち夫婦よりも10歳もお若いのです!)

ほんとうにすべてがスゴ過ぎて言葉になならないので、よろしければHPOnline Shop、ぜひ覗いてみてください!

夫も私自身も人生が大きく変わるきっかけとなった東北にはやっぱりとても思い入れがあるので、いつになく興奮気味⁉︎

この勢いだとワインも一気に飲み干してしまいそうなので、一息おいて誕生日にじっくり味わいながらいただこうと思います♡

と思っていたら、昨夜の新潟、山形の地震。
被災地の方々がどうかご無事でありますように。
安心して眠れる日が1日も早くきますように。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です