奥澤神社で

自由が丘にいくと時々立ち寄る奥澤神社。
いつ来ても静かでほっとできる。

神社の奥には大きな木の下に座れるベンチがあって
ぼんやりするには丁度いい。

水辺もいいけど、
ときどきは緑の中にいるのも
いいもんだなあと思う。

座ってぼんやりしてると、
なんで?なんで?
って思うこととか、

変やわ、ぜったい。
って誰かを批判したい気持ちに
なってることとか

いろいろなことが
アタマをめぐりだす。

小さなことにぐるぐる巻き込まれてる
自分を眺めながているうちに

呼吸がゆったりしてきて
視界が少し広がって
余計なチカラも抜けてくる

自分の受け取り方次第なのよね、
って気持ちもリセットされてくる。

歩き出したら、
なんで?なんで?
と思う気持ちも薄らいで
なんか変やわ、ぜったい!
と誰かを批判したい気持ちも
どこかに飛んでた(笑)

思考を巡らせて
解決策をこねくり回すより

カラダにスペースを与える
ほんの少し時間と場所を持つ方が
ずっと楽でずっと簡単。

すぐに忘れて
思考優位でいつもぐるぐるしてるけど(笑)

カラダとココロに
スペースとリソースを♡

忘れないように
なんどもなんども同じことを
繰り返してる、たぶん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です