こんなときにも、クラニオ。

海で散歩していると
よく転びそうになります。

実は今朝も。

ギリギリのところで
セーフでした(ほっ♡)


特に稲村界隈は
2年くらいから前から急激に
砂浜が減っていて
岩肌がムキっとむき出しに
なっているところだらけなんです。

ぼんやり歩いていたり
犬に突然リードを引っ張られると
ツルン!と見事に
ひっくり返りそうになります。

(ほんと、たびたび)

少し前に
「海で滑ってお尻うったー!」
という方がいて

尾骨(尾てい骨)とカカトが
痛いとのことでした。

そんなときにも、クラニオ♪
ということで
クラニオさせていただきました。

痛みのある部位に
直接触れなくても
様子を見ることができる
(できないときもあるけど;^_^A)
それも
クラニオの良いところ。

セッション後、
カカトの痛みがすっかり消えて
びっくり!
されていました。

よかった♡

転んじゃったときって
打ったところや擦り傷などの痛みも
心配だけど、

特にお尻の場合は
お尻で受けた衝撃が
尾骨から背骨をつたって
首、後頭骨や蝶形骨まで
(場合によっては頭全体まで)
影響します。

お尻を打っただけと思っていたら
頭痛がしたり、
自律神経やホルモン分泌etc..
目には見えないところまで
影響することもあったりします。

あと、

転んじゃった!という
気持ちのショックもあったりします。

恥ずかしいし、痛いし・・・
できるだけ早くそこから立ち去りたい!
そんな気持ちになったりしますよねー。

そんな心で受けたちょっとしたショックも
エネルギーの塊となって
ギュギュッとカラダのなかに
止まってしまうようです。

そんなわけなので
滑って転んじゃった!
というときは
無理をせず十分にご自愛を♡


稲村ガ崎の海に来られるときは
どうぞお気をつけください^ ^

ほんとに滑りますので。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です