そろそろ来年のことも・・

いまにも雪が降りそうな空模様の鎌倉です。

こんなに寒いのにうちの犬は
朝からずっとデッキにいて外を眺めています

犬の様子を気にしつつ・・・
そろそろ来年の計画などと、
ノートを広げたものの

そのときの気分や状況で
計画はあっさり変更になる、
というのがいつもパターン。

来年こそは!
というのもいつものパターン。
(それを止めるのが来年の目標の一つ)

来年は公私ともに
新しいことがあれこれあって、
例年どおりの行き当たりばったりでは
よくないなぁと、思っているのです。

一つはアシスタントで参加させてもらっている
クラニオコース。

私が学んでいるときは、
週末4日間×10モジュール
でしたが、
来年からは7日間の平日コース
が新しく加わります。

詳しくはこちらで。
7日間で学ぶ平日コースのBreath of Life & Stillness
どんなコースになるのか、いまからとても楽しみ♡

*従来の週末コースも4月からはじまるようです

というのが(公)のほう。

プライベートのことはまだ書けないけど、
これはこれで大仕事!
になることは間違いなく・・

そんななかでも
日常にセッションという時間があるのは
とてもとても有り難いこと♡

わちゃわちゃした日常から
少し距離をおいて
いまだけに集中する。

その時間があるから
わちゃわちゃの日常も
「これもありだなぁ」と思えるのかも。

来年のことも考えつつ、
その前に、大掃除の計画も・・

今年もまだまだやること山積みです;^_^A


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です