子育てサロンで「クラニオタッチ体験講座」

昨日は、お世話になっている

自由が丘のみひかるサロン&助産院

「ママのためのクラニオタッチ体験講座」でした。

みひかるさんではいつもセッションだけなので、講座をさせていただくのははじめて!

だったのに・・うっかり、写真を撮り忘れてしまいました(涙)。

 

2時間というと〜っても短い時間でしたが、ギュギュっと濃厚なクラニオバイオの世界をご紹介させていただきました。

*クラニオセイクラルセラピーってそもそもどんなセラピー?

*バイオは何が違うの?

*何に働きかけているの?

*どんなことが起こってるの? etc..

喋りっぱなしの1時間。

(こんなに喋れるもんかぁ…と自分でも驚きました(笑))

 

その後、セルフでできるクラニオワーク、ペアになっての触れ合う時間♡

2時間だと短すぎるかな〜と思いましたが、「体験」的にはちょうど良い時間だったかも⁉︎。

 

「テクニックを手放す」とか「何もしない?」と言われるクラニオバイオ。

案外、手技療法ははじめてという方のほうが、すんなりと5gタッチの柔らかさと耳を傾けるというモードに入っていけるのかも?なんて思いました。

 

皆さん、それぞれに「何か」を受け取られていたようです♡

その方にとって、いま、必要な何かを一つでも持ち帰っていただければ・・

そんな想いでしたが、どうだっただろう?

時間の関係もあって最後にシェアリングの時間を持てなかったのが唯一の心残り。

今度、感想をお聞かせくださいませ〜m(_ _)m

みひかるの皆さま、

楽しくて、優しい時間をありがとうございました♡

 

 

 

écru.での講座のお知らせ

た〜いへん遅くなっていて本当に申し訳ありませんm(_ _)m

年末頃に「春」には・・なんて言ってたくせにもう梅雨直前(苦笑)

いつもこんな調子でごめんなさい。

「もうやらないのね」と思われているかもしれませんが、やります、やります!

当初は2日間の予定でしたが、1day(午前から午後早めの終了くらいの時間帯)に変更の予定です。

 

詳細については、近日中にこちらのHPとアメブロでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です