2018年。

あけましておめでとうございます。

今年の初日の出スポットは、稲村ガ崎。
いつの間にか、稲村ガ崎も観光地化しているようで、日の出前から駅から海岸に向かう道、海岸も稲村ガ崎公園も人でいっぱい!
普段は人が多いのは嫌だな・・と思ってしまうほう。

だけど、元旦の朝はなぜか「賑やかななのもいいな」って、とってもウェルカムな気持ちになれた一年の幕開けでした♪(お正月だからか?(笑))

昨年の秋頃は「来年はゆっくり、のんびりしよう」と思っていたけれど、年末くらいからなぜだか急にやりたいことがたくさん湧き出していて「どうしよう!?」と慌てつつ、「何からやろうかな?」とこっそり楽しんでいます(笑)

「配慮はするけど、遠慮はしない。それくらいでちょうどいいんだよ、泉ちゃん」
というのは、わたしを(ちゃん)で呼んでくれる数少ない大切な、大好きな方が話してくれた言葉。

この言葉とその前に受けたセッションがわたしに魔法をかけてくれたようで、ずっと長いあいだ心の深いところにシミのように張り付いていた小さなカサブタがポロっととれて、視界が広がって、恐れのような重いものが解けていきました。

それでね、ひらめいた今年のテーマ「図太く!」です(笑)・・(節度をもって、ってことだけど)

そんな訳で、今年は図太く⁉︎、やりたいことを封印せずに一つひとつクリアしていきたいと思っています。

戌年だし、カイ(犬)のように美味しそうな匂いのするほうへ、気持ち良さそうなほうへ、クンクンと匂いをたどりながら自分のペースで歩いていききます。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です