思考停止中

もともと活字中毒だし、言葉の世界が大好きだし、読むことも書くことも大好き。

水星が強いことも関係していると思うけれど、自分は話すというよりもどちらかというと「文字」のほうがしっくりくる。

なんだけど、最近(わりと長い間)、言葉が出てこないというか思考停止のような状態が続いています。

SNSをみるのも好きなんだけど、以前にも増して文字が全然入ってこない。

精油でいえば(わたし的には)サイプレスな感じ。

(きっとダイアモンドロゴスのGreenとDeep Blueも大きく影響していると思う)

論理的な思考というと大げさだけど、言葉や文章、表現として外に出てことない感じだからブログも書きかけてはやめるの繰り返し。

「ちゃんとしなさい」ってスーパーエゴが圧をかけてくるから、「わかりました」って感じで、昨日やっと重い腰をあげてメール(お知らせ)を発信したんだけど、普段なら1時間もかからない程度の文章に3〜4時間もかかったうえに、メールアドレスの記載を間違えていたり…。
(お知らせくださり、ありがとうございましたm(_ _)m)

仕事以外は、ほとんど外出することもなくじーっとしていることが多いので、いまはどちらかという思考も行動も静かにしていたいのだなぁ、と自分を眺め中です。

来週にはダシャー(Jyotishの人生の流れ)が切り替わって、マハーダシャー(Ra)もアンタルダシャー(Ju)もプラティアンタルダシャー(Ra)も8室・魚座、Juがらみ。

これが8室というものかぁ・・と、ここにきてようやく8室を実感しつつあるのだけれど、8室の象意がぴったりきます。

(8室は苦しいだけじゃないよ)

4月中旬には、魚座でダブルトランジットがあるので、そこは何が起こるかちょっと楽しみだけど、次のダシャーが切り替わる8月ごろまでは確実に今よりももっと不思議ワールド?(笑)に潜っていくような予感。

ひたひたと内側に浸れそうなこの期間に、思考をどんどん落としていけるといいなぁと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です