最近のこと

空が高く見えて
緑が目に飛び込んでくる好きな道。

この数日、ブログの記事が消えたり、
大切に使っていたシャーペンを無くしてしまったり、
”消えてなくなる”ことが続いています。

ま、いいか。と思いつつも
こうして書いているのは未練たっぷりだからかも。

特にシャーペン。
ひょっこり出てきてくれないかなぁ、と
気づいたら探してます(笑)

それから最近は
”自分についてのあれこれ”に
気づくことがとても多くて
しんどいなぁと思う反面、
ようやくそこから抜け出そうと
準備をはじめつつあるのかなぁ、
と思って観察しています。

たぶんだけど
消えてなくなるものではなくて
それとの向き合い方や
それを通した景色の見え方が
変わってくるのかもしれないなぁ
と思います。

しんどいんだけど
それを楽しんでる自分もいて
もう少し見続けていたいような。

期待というより好奇心満載で
面白がってる自分もいます。

今までだったら
見ないふりして蓋をしていた
自分についてのあれこれ。

プロセスに終わりはなく
毎日がプロセスの連続で
ずっとずっと続くんだろうけど

でも自分のなかの
大切なことが変わりつつあるのを
感じているこの頃です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です