ウンベラータ

自由が丘の移転のときにいただいたウンベラータ。

葉っぱは大きいけど背丈は50cmくらいでした。

それが江ノ島に移ってからぐんぐん背丈が伸びて、大きな鉢に植え替えてあげたいとずっと思いながら、約1年ほど放置状態でした。

先週末、家に持って帰ってきてようやくできました!

ヒョロヒョロしているので剪定もしてみた。


ついでに、水挿しもしてみたら、2日目で発根しました♪

水中なので見えないけど、すでに2mmくらい根が出てます。

うま〜くいけば、天井の高さくらいまでは余裕で大きくなるらしい。

今年の夏、どこまで大きくなるか楽しみ☆

<おまけ>
懐かしい自由が丘écru.の写真も出てきたのでついでに。

そういえば部屋中、真っ白でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です