器用になりたい

3月になりました。
あっという間です、ほんとに。

またまたご無沙汰していますが、
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

「結局はいましか生きられない」
というのは、あるヨガサイトのメルマガで読んだ言葉。

ほんとうにその通りだなぁ。。と
今さらながら見に浸みます。

最近はセッション→おやすみ、おやすみ→セッション・・
みたいな感じで詰め込まず。
ゆる〜くお仕事しています。

おやすみ、と言っても日々やること満載で
あれも、これもと予定を組むけれど、
結局は、予定していたことの1つか2つできたら上出来。

会社で働いていたときなんて
会議や打ち合わせ、事務仕事、資料・企画書作成・・
なんであんなにたくさんのことが1日でできていたのか不思議でしょうがない。


(脳みそが退化したのか、段取りが悪くなったかのどちらかに違いない)

そうだとしても・・・

人って1日に8万個くらいの考え事をするそうです。
ふと思ったようなどうでも良いこと、
ちっちゃなことも大きなことも含めて。

それでも瞬間的には一つのことしか
考えられないようになってるらしく、
同時にいくつものことを考えることはできないそうです。

ほんとうにその通りだなぁと
先日のクラニオセッションで思いました。

クラニオしていると、
手や体に伝わってくるモーション(波のようなリズム)
だけに自然に集中していて

アタマのなかの雑多なこと、
あとの段取りや予定etc..
ぜ〜んぶ、すーっと消えていきます。

それは受けていても同じで
体のなかで起こっていること、感じること
それだけに自然に意識が向かっていく。

あ〜、この時間だけはやっぱり欠かせない♡
と毎回(何回受けても、何回やっても)
思います。

クラニオ、アタマが忙しいヒトにもおすすめです♡

そんなわけで、
一つひとつを丁寧に・・
それが今の自分に必要なんだなぁと思ったら、
どうしてもブログが後回しに
なってしまいます。

これも大事なお仕事の一つなわけで
優先順位をあげよう!と
さっき思った次第です(笑)

といっても
facebookにアメブロにインスタに・・
なんて器用なことはさっぱりできそうにないので
せめてこちらのブログだけでも
と思っておりますm(_ _)m

いつの間にやら
どうも不器用なヒトになってしまったらしく
ほんとうに器用な人がうらやましい・・・

どうやら犬も考えごとしてるようです。
ぼんやり波を見つめて黄昏中♡



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です