カラダの声を聴く

久しぶりにいった新宿。
空を見上げて写真を撮ってるのは私だけでした。

昨日は今年はじめての都内への出張クラニオでした。

クラニオを受けると
*よく眠れる
*頭がすっきりする
*食欲が出る
*体温が上がった
*全般的に体調が良い etc..
そうで、
続けて受けてくださっています。

ついでに
昨日のセッション後は
お肌つやつやでした♡

起こる変化はそれぞれです。
同じ人でも毎回違った感覚があるし、
大きな何かが起こることもあれば、そうでもなかったりすることも。
それでいいのだなぁ、そういうものかもなぁ。
と思わせてくれるものクラニオの良いところではないかと思います。

クラニオを受けはじめたころから
冷えとりや漢方も飲まれているせいか
12月には少し大きな排出もあって
その後はさらにスッキリ軽くなられたとか。

そんな変化を楽しそうに話してくださる様子が
なんだかとてもいい感じ ♡


「○○なときに、○○なところへ行くと
どうも体調が悪くなるみたい・・」

そんなお話をお聞きしたのですが、
カラダの声を聴くって
難しいことじゃなくて
こういうことが基本なんだなぁと
思いました。

どんなことが好きで、どんなことが苦手か
どんなときが居心地がよくて、どんなときが緊張するか。

良いとき、悪いとき
感情の変化と一緒に
カラダからの反応にも気づいてあげると
いいんだろうな、と。

セッションの帰り、
所用でいった新宿のビル街を歩きながら
そんなことを思いました。

新宿駅構内、相かわらずの人混みでした。
ぶつからないように歩くことに必死で
そのときの自分のカラダの反応を見ることは
すっかり忘れてました・・



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です