今年、やめたこと

今年、やめたこと。

軽めのものからいくと
白髪染め。

子どものころから髪が茶色です。
大人になってからもそれは変わらず。

だから、おしゃれ染めといよりも、
どちらかというと黒に近くするために、
40代後半からはついでに白髪も目立たないようにと
染め続けていました。

あるとき美容師さんに
「この茶色髪、なんとかならないかな」
と相談したら
「だったら、白髪染めもやめて、染めないというのもありですよ」と。

もともと染めてる程度に茶色だから、
多分いい感じに白髪も馴染んでいくだろうと。

うまい具合に乗せられました^ ^

6月頃からまったく染めていません。
白髪は前髪をかき分けなきゃ見えないけれど
結構、白い(というかシルバー)です^ ^

タイミングよく、
今年の夏ごろから「シルバーヘアー」を
特集した雑誌がいろいろで始めたので、
まぁこれはこれでありかな、と
すっかりその気になっています。

どんなふうに変化していくか見てみたいので、
しばらく続けてみようと思っています。

ついでに先月、ロングヘアもやめました☆
照明の下なのでかなり茶色ですが、ほぼ地毛です(+海焼け(笑))

ちなみに、完全なシルバーヘアまでは5年くらいかかるそうです。
5年後が楽しみ♡

やめたことの2つ目は、手術。
やめようと決めたのは、ほんの1週間前のこと。

実は来年の1月の中旬に「胆のう」の摘出手術をする予定でした。

予約した以降もずっとずっと迷っていました。

それがなぜか、
あるとき「や〜めた!」となりまして(笑)


特に何があったわけでもないんですけど、
やめよ!と決めたら、気持ちも軽々〜♪
(胆のうがよくなったわけではありません(笑))

と、言いつつ
「やっぱり手術」することに
なるかもしれません。


そのときどきの気持ちとカラダの事情を
大切に過ごしていこうと思います。

そんなわけで、来月(1月)たくさんおやすみをいただく予定でしたが
それも必要ではなくなりました。

年内は受付終了となりましたが、1月はまだまだ空き空きです。
スケジュール

先日、お客様からメールでいただいた写真。
fantastic♡

素敵なクリスマスホリデーを♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です